新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした市職員の在宅勤務・時差出勤を実施します

阿蘇市では、新型コロナウイルス感染症の拡大と全国を対象とした国の緊急事態宣言の発出を受け、令和2年4月23日(木曜)から当分の間、市職員の在宅勤務、および時差出勤の取り組みを実施することとしましたのでお知らせします。

これまでに実施してきた手洗い、職場の換気、マスク着用の徹底等の感染拡大防止の取り組みに加え、庁舎内における3密(密閉・密集・密接)の状況緩和のため、職場内及び通勤時の密集を減らし、感染リスクの低減を図るものです。

本期間中における開庁日及び開庁時間に変更はありませんが、通常の勤務体制よりも少ない人数となることから、お待ちいただく場合や処理に時間を要することが予想されます。

ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

また、国の全国への緊急事態宣言の趣旨をご理解いただき、市役所への来庁は、必要不可欠な用務以外は極力お控えくださいますようお願い申し上げます。

総務省からの出勤者削減要請[428KB]
  • 総務部 総務課
  • 電話 0967-22-3111