マイナンバーカード申請応援キャンペーン

マイナンバーカード(個人番号カード)の申請受付と交付のための、時間外窓口を開設しています。
本年2月からは、マイナンバーカードを使って、全国のコンビニエンスストアで住民票や印鑑登録証明書等を取得できるようになっています。
この機会に早目の申請をお勧めします。

開設期間及び時間

  • 令和元年9月30日(月曜)までの日曜日と水曜日
  • 日曜日は午前9時から正午まで
  • 水曜日は午後7時まで

(注)9月15日(日曜)はシステムメンテナンスのため、申請受付業務のみ行います。カードの交付は行いません。                                             (注)9月22日(日曜)はシステムメンテナンスのため、開設しません。

時間外・休日対応カレンダー[10KB]

開設場所

市役所市民課、内牧支所、波野支所

持参する書類

  1. 個人番号カード交付申請書(お持ちの方。通知カードと一緒になっています。)
  2. 本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カードなどのうち1点。または、健康保険証、介護保険証、年金手帳などのうち2点。)
  3. スマートフォン(お持ちの方。)

(注)マイナンバーカードの受取については次をご参照ください。

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取方法

注意事項

  • 申請手続には15分程度かかります。
  • 申請後、カードが出来上がるまでには1か月程度かかりますので、別途お知らせのはがきが届きましたら必ず交付予約をしてください。交付には30分程度かかります。
  • 水曜日を除く平日は午後5時15分まで窓口業務を行っています。
  • 開設時間中、他の窓口業務は行いません。
  • 波野支所は予約制です。事前にご連絡ください。 
マイナンバーカード申請応援キャンペーンチラシ[30KB]                              
  • 市民部 市民課
  • 電話 0967-22-3135