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阿蘇市行政改革大綱〔第2次〕素案

案件名

阿蘇市行政改革大綱〔第2次〕素案

募集の趣旨

市では、人口の減少、少子高齢化の進行、多様化する行政需要に対応するため、「阿蘇市行政改革大綱」を策定し、積極的に行政改革に取り組んでいます。

「阿蘇市行政改革大綱〔第2次〕」は、今後のまちづくりを進めるうえで、様々な分野において策定される各種計画書等の最上位計画となる「第2次阿蘇市総合計画」を円滑に推進するため、「行財政改革の指針」と位置づけ、国が地方自治体に求める地方行政サービス改革の要素を踏まえ、本市を取り巻く環境を加味しながら、阿蘇市行政改革大綱〔第1次〕の推進事項を見直し、職員一人ひとりが、さらに意欲を持って、市民本位の行政サービスの向上に取り組み、組織として、効率的・効果的な行財政運営システムの確立につながるよう、主要な経営資源を有効に活用し、引き続き行政改革を進めます。

素案の概要

国が地方自治体に求める地方行政サービス改革の要素を踏まえ、本市を取り巻く環境を加味しながら、阿蘇市行政改革大綱〔第1次〕の推進事項を見直しました。

公表場所

市役所2階総務課、市役所・各支所の情報コーナー、市ホームページ

公表資料

阿蘇市行政改革大綱〔第2次〕素案[610KB]

ご意見の募集期間

募集期間は終了しました。

意見の提出様式

(注)記入上の注意

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  • ご意見は日本語でご記入ください。
  • 締切日までに到着しなかった場合は、無効とさせていただきます。
  • 電話でのご意見はお受けできません。

提出方法

  • 実施機関への書面での提出
  • 郵便
  • ファクシミリ
  • 電子メール

ご意見の取扱い

お寄せいただいたご意見は、取りまとめてホームページで公表します。それらに対する市の考え方と計画等の案を修正したときは、その修正内容についても掲載します。

なお、個々のご意見に対して、直接の回答は行いませんのでご了承ください。

その他

  • どの項目の何についてのご意見かを明確にしてください。
  • 電話や口頭による意見の提出は受付いたしません。
  • ご意見を考慮して、最終案を作成しますが、個別の回答はいたしません。

問い合わせ先

総務部 総務課
TEL:0967-22-3111
FAX:0967-22-4577
E-mail:soumu@city.aso.lg.jp 

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  • 電話 0967-22-3111