移住者紹介

松本久義さん(2009年1月移住)

サッカーにずっと携わっていてよかった!そのご縁により阿蘇市に移住してきました。

リサイズ「移住のきっかけ・動機など」

大学を卒業後、地元(愛媛県今治市)にてサッカーチームのマネージャーやアルバイトをしていたところ、学生時代にお世話になっていた恩師よりサッカー場の管理運営業務の話が舞い込んできまして、、、。 1本の電話からでした。

「移住後の感想・気に入っているところ・逆に残念なところ」

山の景色が季節により変化するところは、何年いても飽きることがないですね。九州は暖かいところだと思っていましたが、阿蘇は雪も降るし真冬は氷点下は当たり前!冬の対策はしっかりしていたほうがいいですね。都会みたいに何もかもすべてが揃っている便利な土地ではないけれど、「素晴らしい風景」、「おいしい食べ物」、「親切な人がたくさんいる」という阿蘇市は移住するにはとても良い場所だと思いますね。満足してます。

「現在のお仕事」

多種目の運動教室にいつでも誰でも参加ができるというシステムの総合型地域スポーツクラブ『NPO法人火の山スポーツクラブ』のクラブマネジャーとして活動。サッカースクールの指導にも就いている。

総合型地域スポーツクラブ NPO法人火の山スポーツクラブ

ホームページ NPO法人火の山スポーツクラブ

Facebook https://m.facebook.com/home.php

NPO法人アソビーゴスポーツクラブ

http://asovigo.web.fc2.com

 

前居住地または出身地
愛媛県今治市より
移住時期
2009年1月