情報通信技術を活用した行政の推進に関する状況の公表

阿蘇市では、行政手続きのオンライン化を推進するため、各手続きに応じた電子申請サービスを提供しています。

また、行政手続きのオンライン化等の状況については、阿蘇市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例第12条の規定に基づき、公表することとなっています。

つきましては、令和6年度の行政手続きのオンライン化等の状況について公表します。

行政手続きのオンライン化等状況の公表

行政手続きオンライン化取組状況一覧(令和6年度)[547KB]

 

阿蘇市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例

阿蘇市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例

阿蘇市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例施行規則

 

電子申請サービスのご案内

阿蘇市では、行政手続のオンライン化を推進するため電子申請サービスを提供しています。
電子申請サービスを利用すれば、窓口での申請・届出を、自宅のパソコンやお手持ちのスマートフォン、タブレット端末などから手続きすることができます。

阿蘇市電子申請サービスサイト(トップページ)

  • 防災情報課 情報管理室
  • 電話 0967-22-3253