情報通信技術を活用した行政の推進に関する状況の公表

阿蘇市では、行政手続きのオンライン化を推進するため、各手続きに応じた電子申請サービスを提供しています。

また、行政手続きのオンライン化等の状況については、阿蘇市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例第12条の規定に基づき、公表することとなっています。

つきましては、令和元年度から令和5年度までの行政手続きのオンライン化等の状況について公表します。

行政手続きのオンライン化等状況の公表

行政手続きオンライン手続件数一覧(令和元年度~令和5年度)[300KB]

阿蘇市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例

阿蘇市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例

阿蘇市情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例施行規則

電子申請サービスのご案内

阿蘇市では、行政手続のオンライン化を推進するため電子申請サービスを提供しています。
電子申請サービスを利用すれば、窓口での申請・届出を、自宅のパソコンやお手持ちのスマートフォン、タブレット端末などから手続きすることができます。

阿蘇市電子申請サービスサイト(トップページ)

  • 防災情報課 情報管理室
  • 電話 0967-22-3253