地域づくり団体名簿への登録

阿蘇市地域づくり団体名簿への登録について

阿蘇市における各種地域づくり団体の活動状況を把握するため、団体の名簿を作成しています。業種や会員数・活動範囲等は一切問いません。阿蘇市で活動されている団体(法人格を有しない任意団体等)は全て対象となりますので登録にご協力お願います。

【登録していただいた団体には】

阿蘇市に届いた地域づくりに関する講演会やイベントの案内、助成事業等の情報を提供します。(情報提供は経費削減のため、メール優先して使用しますのでメールアドレスの登録をお願いします)

【「登録手続き」について】

    1. 申請用紙をダウンロードし、必要事項を記入後メール又はファックスで送信いただくか、阿蘇市経済部まちづくり課へ送付又は持参してください。
    2. 阿蘇市経済部まちづくり課(TEL:22-3318)にご連絡いただければ、『登録申請書』を郵送・ファックス・メールしますので、お気軽にご一報ください。
地域づくり団体登録申請書用紙 PDF[169KB]
Word[49KB]
記入例 PDF[202KB]

● メールで登録申請書を送信する場合
machizukuri@city.aso.lg.jpへ送信してください。
● FAXで登録申請書を送信する場合
FAX番号0967-22-4577へ送信してください。代表番号ですので宛名は「まちづくり課」でお願いします。

(注)登録料等の料金の支払については一切発生しません。また、登録者の情報はこの情報提供以外では使用いたしません。

  • 経済部 まちづくり課
  • 電話 0967-22-3318