阿蘇市ホームページの著作権・リンクについて

著作権について

当ホームページに掲載されている文書や画像等の各ファイル及びその内容に関する諸権利は、原則として阿蘇市に帰属し、国際条約・法律等によって保護されています(一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています)。また、当ホームページに掲載された社名・商品名などの名称は、一般に関係各社の商標・登録商標です。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められる場合を除き、阿蘇市の許可なく当ホームページに掲載されている文書・画像等を無断使用・複製・転載・販売・改変・印刷配布することを禁止します。

リンクについて

当ホームページへのリンクは、原則として自由ですが、法令や公序良俗に反するホームページからのリンクは固くお断りいたします。

事前のご連絡については不要ですが、リンクを張った際には、そのホームページのURL、連絡先、ご担当者名等を総務課までお知らせください。

!リンクを張る際には、次のことにご注意ください!

  1. 「阿蘇市ホームページ」(https://www.city.aso.kumamoto.jp/)内の各ファイルへのリンクについては制限を設けておりませんが、予告なくファイルを移動または削除する場合があります。
  2. 当該利用者様サイトと組み合わせて表示する形のリンクや、ホームページのフレームの一部として表示する形式は一切お断りいたします。必ず新しいブラウザーが開かれて本サイトが表示される形でリンクを設定して下さい。
  • 総務部 総務課
  • 電話 0967-22-3111