給与・定員管理の状況

市の職員の給与や職員定数、人事運営は、市議会の議決により定められた条例やそれに基づく規則などによって規定されています。

また、職員の給与は、地方公務員法により、生計費、国やほかの地方公共団体の職員、民間企業の従業員の給与などを考慮して定めることとされています。

以下のとおりその状況を公開します。 

平成29年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[684KB]

平成28年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[110KB]

平成27年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[628KB]

平成26年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[89KB]

平成25年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[68KB]

平成24年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[309KB]

平成23年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[299KB]

平成22年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[300KB]

平成21年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[223KB]

平成20年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[214KB]

平成19年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[214KB]
阿蘇市技能労務職員等の給与等の見直しに向けた取組方針[116KB]

平成18年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について[96KB]

平成17年度版

阿蘇市の給与・定員管理等について

  • 総務部 総務課
  • 電話 0967-22-3111