議会における行政視察のご案内

行政視察の受け入れについて

このたびは、阿蘇市を行政視察の候補地として、ご検討いただきありがとうございます。議会関係の皆様の視察の申し込みについて、下記のとおりご案内いたしますので、ご確認の上、貴議会事務局を通じてお申し込みください。                                                              

申込条件・方法

  • 視察の受け入れは、阿蘇市内の宿泊を条件としています。                          地域経済活性化のため、ご理解とご協力をお願いいたします。                
  • 視察をご希望される場合は、希望日の1か月前までに、こちらのLogoフォームからお申し込みください。なお、お申込みの後は、阿蘇市議会事務局(0967-22-3279)にお電話にてご連絡をお願いいたします。

受入れの可否

担当課等との調整後、受け入れの可否を電話にて連絡いたします。                                     受け入れが可能となった場合には、視察当日の2週間前までに、正式な視察依頼文(議長及び市長宛分)に名簿・行程表・質問表を添付のうえ、阿蘇市議会議長宛にご送付ください。            

留意事項

担当課等の都合や議会会期中などにより、視察の受け入れができない場合がありますのであらかじめご了承ください。 

  • 議会事務局
  • 電話 0967-22-3279